CordovaのアプリをAndroidで実行した際、net::ERR_FILE_NOT_FOUNDエラー

Created 2018年10月16日19:22
Updated 2018年10月16日19:26
Categories nodejs cordova

Cordova良いですよね。手軽にスマホアプリが作れてうれしいです。

作ったアプリをAndroid端末で動かそうと思い、cordova run androidしたところ、以下のエラーが出ました。

30%

net::ERR_FILE_NOT_FOUND
(file:///android_asset/www/index.html)

www/index.htmlが無いのがいけないようです。

というかどうしてそのファイルが無いんだと思ってプロジェクトルートのwwwディレクトリを見てみると中身が空でした。

結果的に、npm run buildを実行することで解決できました。

Cordovaを初期化した環境にもよると思いますが、私の場合はnpm run buildでWeb用のビルドが行われるよう設定してあります。

どうやらAndroidのビルド中にWeb用にビルドした内容を使うようです。

また、アプリを更新した際にも更新内容を反映するため、npm run buildを実行する必要があります

コメントを投稿

コメント