チノ誕記念にごちうさ登場人物の年齢について振り返る

Created 2019年12月4日23:17
Updated 2022年1月17日17:43
Categories ごちうさ

今日はチノ誕ですね。めでたい。

バースデーソングも買ったので、この機会にごちうさに出てくるキャラの誕生日と年齢を振り返っておきたいと思います。

誕生日と年齢

誕生日はごちうさの画集のCafe du Lapinに書いてあります。買って。

(※UPDATE: ごちうさ展にて追加で誕生日の公開がありました)

それぞれのキャラの誕生日と年齢はこんな感じになります。

キャラ名 誕生日 年齢 学年
ココア 4月10日 18 高3
チノ 12月4日 15 高1
リゼ 2月14日 18 大1
千夜 9月19日 17 高3
シャロ 7月15日 17 高3
マヤ 8月8日 15 高1
メグ 11月2日 15 高1
フユ 1月24日 15 高1
ナツメ / エル 6月15日 15~16 高1
ユラ(狩手結良) 1月12日 18 大1
モカ 3月13日 不明
青山ブルーマウンテン 10月27日 不明
凛(青山さんの編集担当) 5月4日 不明

こうして見るとナツメちゃん、エルちゃん、フユちゃん以外は誕生月が被っていませんね。ココアちゃんとリゼちゃんは学年は違えど生まれはあまり変わらないのもエモポイントです。

ちなみに年齢は原作の最新話(2021/11/23時点)基準です。チマメ&リゼちゃんが中学や高校を卒業したのでごちうさ基準の時間だと第1話(羽)から2年あまりが経過してます。最新話でココアちゃんの誕生日を祝うシーンがあったため、ココアちゃんだけが数え年が1つ進んでいることになります。

新学期からココアちゃん達は3年生で、リゼちゃんは大学生になりました。また、チノちゃんがココアちゃん・千夜ちゃんと同じ高校に進み、マヤちゃんメグちゃんはシャロちゃんと同じ高校に進みました。

ごちうさの世界はゆっくりですが時間が経過しています。将来的にはココアちゃん達の卒業式もやるんですかね…そんなことになったらエモすぎて死ぬかもしれません。どうなることやら・・・

それから、青山さんやモカ姉は誕生日は公開されてますが年齢は分かりません。青山さんについてはある程度分かってきたので、機会があれば考察記事を載せたいと思います。

追記:↑書きました

コメントを投稿

コメント

うんちく

すごいでかいww