【きらファン】ココチノの性能について

Created 2019年1月10日20:22
Updated 2019年2月2日0:17
Categories きらファン

ココアちゃんとチノちゃんのぶきを自動発動スキルまで開放したので、その状態での強さを書きたいと思います。

そろそろ☆5セレチケにごちうさ勢が入るかもしれませんので、よければ参考にしてください。

というかめっちゃかわいいし最高に素晴らしいので是非引いて。

結論

最初に結論を書いておくと、

  • ココアちゃんはパッシブスキルは弱いがとっておきの効果で継戦力が高い
  • チノちゃんは最高クラスの雑魚処理性能を持つ強カード

だと思います。チノちゃんは強いと断言できますが、ココアちゃんは普通くらいですかね。比較できるせんしのキャラがいないので分かりません。

強化状況

ココアちゃんもチノちゃんも凸なしのLv100です。もうちょっとガチャ引いておけばよかった・・・

ただ、ぶきの強化状況が少し違っており、ココアちゃんがLv100、チノちゃんがLv71となっています。

ココアちゃんの性能について

まずは、基本的な性能から見ていきましょう。

  • 通常技1:中ダメージ&攻撃中アップ
  • 通常技2:大ダメージ&敵防御小ダウン
  • ぶき技:特大ダメージ&攻撃大アップ
  • とっておき:特大ダメージ&リキャストダウン

ぶき技合わせて攻撃3枚持ちです。さらにとっておきでリキャストを減らせるため、高頻度でスキルを打ち続けるような運用ができます。

ただし、ぶきの自動発動スキルのスタンゲージ上昇量アップはゲージの上昇量が少なすぎて全然使えません。

リキャスト減らせるのはかなり強いのですが、確か他にも使えるキャラがいたと思うので、性能によってはその子の方が強いかもしれません。

チノちゃんの性能について

チノちゃんの技構成は、

  • 通常技1:全体に中ダメージ
  • 通常技2:全体に特大ダメージ
  • ぶき技:全体に中ダメージ&攻撃中アップ(最終進化で単体攻撃になります)
  • とっておき:確定クリティカルで全体に特大ダメージ

ココアちゃんと同じくすべて攻撃技のため、3ウェーブ戦ならリキャスト無しで敵を一掃できます。

ただし、最終進化でぶきスキルが単体攻撃に変わってしまうため、進化させるかは迷いどころです。個人的には進化させない方が良いと思います。

さらにチノちゃんは素のSPDが他のまほうつかいと比べて比較的速く、攻撃時にいまいちな属性が存在しない光属性です。

しかもぶきの自動発動スキルが行動速度大アップ&通常攻撃の全体化なので、他の☆5まほうつかいと比べても雑魚処理性能が飛びぬけて高く、イベント周回に重宝しています。

ただし、自動発動スキルの行動速度アップはウェーブ開始時には適用されません。そのため3ウェーブの雑魚戦で威力を発揮する事はあまりありませんが、5ウェーブ構成の乱戦クエストだと攻撃を連発できるため、敵の体力がちょっと残ったときに非常にありがたいです。

まとめ

チノちゃんは文句なしに強いですが、ココアちゃんもなんだかんだ使ってると結構強いって感じます(最大強化だから当然と言えば当然ですが・・・)。

ごちうさが好きな各位は安心して引いたり育てたりしてください。

コメントを投稿

コメント