【ゲーム】SwitchとDiscordでボイチャするためにミキサーを買った話

Created 2022年9月30日15:29
Updated 2022年9月30日15:58
Categories ガジェット

最近Splatoon 3が発売され、みんなでボイチャしながらゲームをすることが増えてきました。

ただ、SwitchにはDiscordのクライアントが入っておらず、ゲーム音とボイチャ音声を同時に聞くことができません。

そこで、モニターからゲーム音を出してボイチャはヘッドホンでみたいな感じで妥協していたのですが、いい加減ミキサーが欲しくなったので買ってみました。

買ったミキサーはこれです。マジでオススメでした。

ミキサーといえばストリーミング配信などの用途が主で、しっかりしたやつを買うと5桁は堅いところです。 この商品は機能を3入力1出力とそれぞれのボリューム調整のみというシンプルな機能しかないため、割とお安くなっています。

使い方はSwitchのイヤホンジャックとPCの音声出力をミキサーのINPUTに繋げて、OUTPUTにヘッドホンなりを繋ぐだけです。音量バランスはそれぞれのダイヤルで調整できます。

付属品でAUX端子が1本付いていましたが、ゲームと通話をミキシングする場合追加で1本必要になりますね。

使った感じ気になるレベルのノイズ等は特に感じられず、これといって問題はありませんでした。 (調整ダイアルのメモリが見づらいのが唯一の難点でしょうか…)

私はキャプボを挟んでモニタのAUX端子からミキサーに出力する感じで使っていますが、今のところ特に問題なく使えています。欲しい機能がシンプルに付いており、使いやすく、お財布にも優しい1品でした。

コメントを投稿

コメント